2013年10月5日土曜日

第18回愛知県老人福祉施設職員野球大会に参加しました。

10月2日(水)快晴の中、小牧市民球場で大会4日目(2回戦)第3試合(午後1時開始)に参加してきました。
1回戦はシードされたので(抽選会でくじ運が良いのか?悪いのか?)今回が初戦となりました。

選手は午前10時に、犬山市羽黒にある「するすみふれあい広場」に集合!
気合いを入れて練習開始です。

バッティング練習中の河合君
雲ひとつない快晴
 
 
 
 
 
 
 
 
 


練習でひと汗(人によっては、かなり汗が・・・・・)ながして、小牧市民球場のスタンドで
監督の平松施設長と合流して昼食です。

練習しすぎてお腹ペコペコです
たくさん食べて試合に勝つぞ~!
「おにぎり・サンドイッチ・菓子パン」の
差し入れ、ありがとうございました














このような立派な球場で試合が出来て、職員たちも緊張ぎみです。

小牧市民球場です
後列は応援に来てくれた「ぬく森自慢の3人娘」











試合は、我がチームぬく森と地域連合むらさきベースボールクラブの皆さんの対戦です。
スコアボードに両チームの名前が入って、試合開始のサイレンで「いざファイト」です。

スコアボードにぬく森と入ってます
頑張っていこうぜ!









 

ランナーサードの絶好のチャンス
5回の表に大量3点を入れました











試合はむらさきベースボールクラブさんのペースで進み、ぬく森は苦戦の連続でしたが5回の表にチーム一丸となって、大量3点を取って一矢報い?・・・・・てきな、頑張りました。

結果は対23と僅差?で敗れましたが、楽しく試合をすることができました。、
来年こそは、1勝を勝ち取れるよう明日から練習するつもりです。たぶん・・・・

試合終了後の挨拶
両チーム合同でグランド清掃











最後に今回の大会を運営して頂いている事務局・役員の方々、試合の審判をして頂きました
軟式野球連盟の公式審判員の方々、そして対戦相手のむらさきベースボールクラブの皆様に
感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年も是非参加したいと思っていますので、宜しくお願い申し上げます。
by masahiro